なっちゃん
ブリスタの返却方法は、コンビニでサクッと発送できて、カンタン便利♡
その手順や注意点について、詳しく解説いたします。
さらに今回は、
「商品を汚してしまった」
「付属品を入れ忘れて返送してしまった」
などなど、多くのユーザーから寄せられているQ&Aも調査しました。
返却時のトラブルに困っている方、必見です!
ブリスタの返却方法は簡単ラクチンな3ステップ♡
返却する際は、商品が入っていた箱を利用します。
ヤマト運輸さんの着払い発送伝票が同封されているので、失くさないように保管しましょう。
右側の品名欄は「衣類」でOKです!
お届け希望日は書いても書かなくても大丈夫ですが、必ず返却日に間に合うように発送しましょう。
なっちゃん
発送できる主なコンビニ
ヤマト運輸さんのサービスを取り扱うコンビニはたくさんあって便利です。
コンビニ以外にも全国のスーパーなど多くのお店で発送可能なので、地方在住の方でも安心ですよ!
返却期限は延長できる?
ブリスタの商品のレンタル期限や延長のシステムは、月額制の有料会員プランと、月額費無料のゲスト会員プランで違います。
それぞれの違いはこちら。
– | 有料会員(長期レンタル) | ゲスト会員(短期レンタル) |
---|---|---|
レンタル期限 | 商品注文日から1ヶ月 | 商品到着日から3日~20日間で 自由指定 |
延長 | 最長3ヶ月まで延長可能で、1ヶ月ごとに自動で商品のポイントが消費されます。 3ヶ月以上利用したい場合は買い取りもOK。 |
延長可能ですが、1日につき3000円の追加料金が発生します。 |
そのほかの注意点として、
有料会員(長期レンタル)で、何着かレンタルしているうちの1着を延長したい場合は、一度すべての商品を返却して再度レンタル申し込みをする必要があります。
また、最レンタルまではクリーニング期間として1~2週間ほどかかるそうです…。
ゲスト会員は、「短期レンタル」というシステムで、最短で、自由に返却日を決めることができます。
もちろん、レンタル期間が長いほど料金も高くなるので、予算に合わせて期限を決めましょう。
なっちゃん
こんなときどうする?返却に関するよくある質問(Q&A)
なっちゃん
返却するとき、洗濯やアイロン、クリーニングは必要?
返却時の洗濯やアイロン、クリーニングは不要です。通常の着用汚れであればそのまま返却してください。
また、洋服の破損などのトラブルを防止するため、レンタル中の洗濯やアイロンはNGです。メイク汚れや汗ジミ対策として、同梱されているフェイスカバーやワキ汗パッドをご利用くださいね。
洋服が汚れたり、ほつれたりしちゃった場合は?追加料金は発生する? !
洗えば落ちるシミやニオイ、修理可能なほつれは、同梱されている「トラブル報告書」記入して返却するだけでOK。追加料金の請求もありません♡ただし、落ちないシミやニオイ、修理不可能な破損があった場合は、弁償金が請求される場合があります。
まだ着ていない洋服に汚れがあった
届いたばかりの商品(未着用)に汚れや破損を見つけたら、すぐに事務局に連絡を。
TEL:077‐599‐1232(平日11時~17時まで受付)
こちらの過失と誤解されないために、一刻も早い連絡がベターです。届いたらすぐにお洋服の状態をチェックして下さい!
同梱されていた発送伝票(送り状)をなくしてしまった
ヤマト運輸のサービスを取り扱うコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマートなど)でもらえます。ヤマト運輸以外の配送業者の着払いは対応できないので、送料自己負担となりますので注意してくださいね。
付属のリボンやアクセサリーを入れ忘れて返送してしまった!
速やかに事務局へ連絡した上で、送料自己負担での返送となります。紛失の場合は弁償として商品代が請求される可能性あり…!
TEL:077‐599‐1232(平日11時~17時まで受付)
返却に関するポイントをおさらい
- ある程度の汚れやニオイ、ほつれは問題なし!
- 破損の原因となる洗濯やアイロン、クリーニングはダメ!
- 伝票を紛失したら、ヤマト運輸サービス取扱店で入手を!
- 発送後は「返却しました」ボタンのクリックを忘れずに!
- 付属品の同封忘れは、送料自己負担での返送になるので注意!
なっちゃん